夏ゆかたマトメ

最新の浴衣特集!小物からヘアアレンジ、マナーや花火の情報 デートやお友達とのショッピングまで

スポンサードリンク

北川景子さんが着こなすレトロモダン浴衣!なでしこ柄の浴衣でしっとり大人気分

北川景子さんと言えば綺麗な顔立ちとすらっとした体型で

何を着ても着こなしてしまう方ですが

 

中でもこちらの浴衣は本当に良く似合ってますよね!

f:id:chiyochiyopon:20150706013652j:plain

出典:http://www.sony.jp/ichigan/foryou/fashion/

 

白地の浴衣は清楚なイメージがあってしとやかに見えるものですが

さらに白地のおかげで顔色が明るくハッキリと見えるようになります。

 

綺麗な北川景子さんもさらにお上品なイメージに仕上がってますね(*゚▽゚*)

 

こちらで着用しているのは

伝統的な「なでしこ柄」をモチーフに

日本の伝統色で近い色で言うと「紅桔梗」と「天色」をかけあわせた

デザインになっています。

 

帯は特にモダンな配色をしていますね♪

浴衣柄に合わせた帯をもってきて

なおかつボヤーっとしない、しっかりしたイメージに仕上げてます。

 

浴衣や帯を単体で買って合わせるのも楽しいですが

センスに自信がなかったり、いまいちピンとこない場合は

浴衣と帯がセットになったものを購入するのがオススですね♪